ネイルサロンによく通うのでお金がもったいない…!?

このエントリーをはてなブックマークに追加  

最近、そう思うようになってきたレクルモイと言います。
20代後半の女子です。

 

学生の頃からずーっと通ってるネイルサロンがあるんだけど、安月給で毎月1〜2万円もネイル代に費やしてるのはもったいない気がしてきた。
だったら、自分でできるようになればいいんじゃ!?
なんて思って勉強したいなと思ってるんだけど、正直面倒だなって思う部分もある。
だって仕事もあるのに、帰った後の時間使って勉強なんて疲れが取れないよー。
通信講座だって安くはないし…。

 

でもやっぱり自分でネイルできたら楽しいだろうなー。
と思って、セルフネイルしてる人の話をネットで色々探して読んでる。
そんな簡単じゃないこともよくわかるし、楽しそうなのもよくわかる。
もうどうしたらいいかわかんないー!

ネイルが好きな友達に相談!

実は、レクルモイには既にセルフネイルを習ったことのある友達がいる。
サロンに行くお金がない時はお願いすることもある。
しかも材料費+100円って言う超格安で!
練習になるからそれで十分って言われるんだけど、ちょっと申し訳ない気もする^^;

 

その友達に、セルフネイルできるようになるまでどれくらいの時間とお金がかかるのか聞いてみた!
答えは、時間は3ヶ月、お金は10万円くらいだった。
oh...レクルモイにとっては高い。

 

でも、半年サロン通い我慢すれば良くて、その先ずっと材料費だけでできるようになるならお得かも?
そうは思ってもやっぱり面倒…。

 

何てことをつぶやいたら、その友達は見逃さずにだったら止めといたほうが良いって言ってきた。
ネイルは好きでも面倒って思うことは自分でやっててもたまに思う。
始める前からそういう気持ちじゃ絶対続かないし、お金と時間の無駄だよって。

 

確かに!
と言うことで、レクルモイはセルフネイルを諦めます!
でももしかしたら、そのうちまたやってみたい気になるかもしれない。
はー、この優柔不断な性格どうにかしたい。

体験レッスンってどうなの?

セルフネイルを諦めたレクルモイですが、スクールで度々開催されている体験レッスンが気になるこの頃。
気にはなるものの、1人で行くのはちょっとこわいなー。

 

なので、例の友達に今度一緒に行ってみないか声をかけてみた。

 

「イイヨー」

 

だって!
何でも、友達自身の勉強にもなるし、無料だしってことでオッケーしてくれた。
確かに無料でプロのレッスンを受けられるって言うのは良いよね。

 

…私達は完全に生徒になる気のない、ただの冷やかしみたいなもんだけど…。

 

でもそういう人をその気にさせるのもそのスクールの腕の見せ所だって思うから、そんなの気にせず行きマース。
一度諦めた私をネイルの道に引き込むことができたら相当ですよね。
そんな講師さんに出会えたらある意味幸せなのかもしれない。

 

体験レッスン開催中のネイルスクールまとめ
このサイトにも載ってるけど気になるのはヒューマンアカデミーかな。
何と言っても学校の知名度が抜群だし、信用性は高いかなって思う。
行って勧誘されまくるの嫌だし…。
逆にこんな有名校に勧誘されたらがっかりするだろうな。

 

まずは申し込みからしないと。
不安はあるけど楽しみ!

更新履歴